【完了】My健康ナビ(kencom)リニューアルに伴うサービスの一時停止について
2024/08/28
kencomリニューアルに伴うシステムメンテナンスは終了しました。
今後のリニューアルに関するご案内は、kencomアプリ内お知らせからご確認ください。
(参考:以下、2024年8月9日時点の情報)
My健康ナビ(以下「kencom」)について、8月にリニューアルが予定されています。リニューアルに向けたシステムメンテナンスに伴い、一時的にkencomが利用できずサービスが全停止となりますので、お知らせいたします。
※8月9日にkencom運営会社よりメンテナンス日時変更の連絡がありました。
システムメンテナンス実施日時(予定):8月26日(月) 17:00〜8月28日(水) 15:00
※この期間は、kencomのサービス全てが利用できません。※終了時刻は、メンテナンスの状況によって前後する可能性があります。
メンテナンス期間の独自ポイントの扱いは以下の通りとなります。
独自ポイント内容 | メンテナンス期間の取り扱い | |
---|---|---|
【登録得点】 新規登録後kencomにログインする(初回のみ) |
新規登録ができないため、付与不可となります。 | |
【ログインボーナス】 kencomにログインする(1日1回) |
ログインができないため、付与不可となります。 | |
歩数0歩以上を達成する(1日1回) | メンテナンス期間終了後に遡りで入力や連携をしていただくことで付与ができます。※ | |
体重を記録する(1日1回) | ||
行動メニューを達成する(1日1回) | 遡り入力ができないため、付与不可となります。 |
- ※ 遡り入力は、入力日を含めて10日以内について可能です。メンテナンス期間終了後、お早めに入力・連携のうえ、ポイントの付与については履歴からご確認ください。
なお、今回のリニューアルに伴い、「健診結果」「医療費通知」の初回閲覧時等の本人確認方法が変更となります。閲覧が必要な方で、まだ本人確認を実施されていない場合には、メンテナンス前に実施いただくか、リニューアル完了をお待ちください。(既に確認済みで現在閲覧可能な方はリニューアルに伴い必要な対応はありません。)
その他、リニューアルおよびシステムメンテナンスに関する情報詳細は、こちらをご参照ください。
(8⽉9⽇に、ユーザーに対して同内容のメールも配信されています。)