「受診のおすすめ(重症化予防)」のお便り(リーフレット)を郵送いたします
2025/02/04
ジェイアールグループ健康保険組合は、次の条件に該当する方を対象に、令和7年2月初旬に受診をおすすめするためのお便りを郵送いたします。
対象者
- 全年齢の被保険者・任意継続被保険者
- 35歳以上の被扶養者・任意継続被扶養者
◆当該疾病の未受診の方
【補足】
直近の健康診断もしくは人間ドック結果に、「医師の診察が必要な項目」があり、その健康診断もしくは人間ドック受診前3か月から最新診療年月に当該疾病で医療機関の受診がない方
◆当該疾病の治療を中断された方
【補足】- ① 令和5年度から確認し、レセプトがあった日を起点として「処方後経過期間」 日以上、当該疾病での医療機関受診が認められず、直近の健康診断もしくは人間ドック結果に、「医師の診察が必要な項目」があった方
- ② 令和5年度から確認し、レセプトがあった日を起点として「処方後経過期間」 日以上当該疾病での医療機関受診が認められず、直近の健康診断もしくは人間ドックの結果がない方
または
この「お便り(リーフレット)」をお送りするために、JR健保で設定した血圧、血糖、脂質等各項目の基準値は、もうすでに治療を受けていただきたい数値として設定しております。
今回、JR健保からの「お便り(リーフレット)」を受け取られて、受診がまだの方は、生活習慣病などの予防のためにも、ぜひお近くの医療機関を受診してください。
もうすでに医療機関を受診されている方は、主治医の先生と相談し必要な治療を継続してください。
JR健保では、加入者の皆さまがいつまでも健康で過ごすことができるよう、様々なサービスを提供しています。
基準値等、ご不明点などがございましたら、JR健保までご連絡ください。