お問い合わせはこちら

ホームさわやかけんぽ記事一覧「さわやかけんぽWeb」スタート!

「さわやかけんぽWeb」スタート!

公開日:2021/04/01
更新日:2021/05/12

 長年ご愛読いただいた広報誌「さわやかけんぽ」は、装いも新たに「さわやかけんぽWeb」として第2のスタートを切りました!あわせて、JR健保ホームページもリニューアル!改めて、JR健保ホームページの使い方をご紹介します!

JR健保ホームページの活用法

健康づくりや健康保険制度に関する旬な話題は「さわやかけんぽWeb」で!


 「さわやかけんぽWeb」では、JR各社の現場で展開されている健康づくりの取組みをたくさんご紹介します。職場の健康セミナーや小集団活動のテーマをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。
 また、皆様の健康づくりに役立つ情報や、健康保険組合の運営に関する情報、各種コラムなど、JR健保ならではの情報をたくさんお送りします。

健保の最新情報は「お知らせ」で!


 被扶養者資格確認、限度額適用認定証の更新、医療費のお知らせの発送、健康診断のご案内といった、健康保険の手続きに関する情報や、「みんなで歩活」や「オンライン禁煙コースキャンペーン」といった各種イベントのご案内は、トップページの「お知らせ」に掲載します。
 災害時の取扱いなどの緊急情報も、「お知らせ」に公開しますので、いざという時には「お知らせ」をご確認ください。

各種制度について知りたいときは…


 健康保険制度の仕組みや各種制度の詳細、健康診断などの保健事業メニューの内容について知りたい方は、「健康保険について」「各種手続き」「健康づくり」のページから、各種施策のページを確認してください。

読者プレゼントについて


 広報誌「さわやかけんぽ」でご好評いただいていた「さわやかアンケート」とプレゼント企画については、「さわやかけんぽWeb」でも実施に向けて検討を進めてまいりますので、乞うご期待!

JR健保ホームページのさらなる進化にご期待ください!

 必要なときに必要な情報に簡単にアクセスできる。そんなホームページを目指して、日々進化を続けてまいります。